ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

自作かぼちゃチップス

同僚からもらったカボチャチップスがあまりにも美味しくなかったから自作した。 お土産でもらったものとかをけなしてるわけではないよ。

同僚「これ、美味しくない・・・」
私「どんななの?」
同僚「味がしない。食べる?」
“素材そのまま”がウリらしいけど、それなら素材の味を生かそうよ、と思ったのでした。自分で作った方が、かぼちゃの甘みが残ってて美味しいよ。

【材料】
・かぼちゃ:適当
・油:適当

【作った手順】
1)かぼちゃを食べやすい大きさに切る。
2)フライパンに油を熱して、かぼちゃを焼く。
※あまり強火にすると火が通る前に焦げちゃうから、中火くらいかな

【塩分量】
0g
※かぼちゃは少しだけナトリウムを含むけど、塩分換算すると0になるレベル

最近、無性に甘いものが食べたくなるときがあって。お菓子に手を出しちゃうから、代わりのおやつに。

f:id:maco_mako:20141123232950j:plain