ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

カレーのリメイクって楽しい!トースト&パンケーキ

カレーを如何に飽きずに食べきるか考えてたら、楽しくなった(笑)
そして色々試してたら、あと数日分は残すつもりだったのに食べ切っちゃった。

★カレートースト
パンを焼き、スライスしたきゅうりを載せてカレーをかけるだけ。

カレーの上にチーズでトーストにすれば美味しいのは分かってたけど、
それでは面白くないから、きゅうりを載せてみたら意外と美味しかった♪

★カレーのパンケーキ
【材料】1枚分
・カレー:お玉2杯分
・卵:1個
・スライスチーズ(とろけるタイプ):1枚
・小麦粉:大さじ5
・バター:大さじ1/2

1)卵を溶いて小麦粉を混ぜる。粉っぽさがなくなったら、カレーを追加。具を軽く潰しながら混ぜる。
2)フライパンにバターを溶かして、1)を焼く
3)片面が焼けたら、ひっくり返してチーズを載せて更に焼く

★本日の食事
【ブランチ】
・カレートースト
・カレーパンケーキ

【夕】
・カレードリア(+チーズ)
・豆腐マリネ(+玉ねぎ、きゅうり)
・ヨーグルト

【夜】
カレー雑炊を作ろうと思ったけど力尽きた。
最後はカレースープにしようとしたら、カレーの残りが少なくなってカレー風味のコンソメスープになってしまった。
・カレーの混ぜご飯(+チーズ)
・ピーマンカップのカレー焼き
・マリネ(+玉ねぎ、きゅうり、ツナ、コーン)
・カレースープ