ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

久々のカレー

カレー用の牛肉が安売りされてたので久々のカレー。
引っしてから初めてだわ。
野菜を切ってる途中で面倒になっちゃって、新じゃがだから皮つきでいいか~とか、ニンジンの皮も食べ物ではあるし皮つきでいいか~とか超適当に作ったけど、普通に美味しかった。
ニンジンの皮は、皮料理を作るのが面倒だったってのもある(食べられるものを捨てるのは抵抗がある)

【朝】
・パン
・きゅうり
・ハム
・チーズ

【昼】 お刺身を買ったときに余った分を漬けにして冷凍しておいたら、味が染みこんで美味しかった。
・生姜ご飯
・マグロの漬け
・ニンジンの皮の甘酢和え
・きゅうり、トマト
・刺身のツマのお新香

【夕】
・おにぎり(おかか)

【夜】
・カレーライス
・豆腐サラダ(ツナ、コーン、きゅうり)
・もやしとわかめの酢のもの