ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

本日の食事【塩分:1.69+α】

【ブランチ:0.57g】
起きたのがお昼に近かったのでブランチにした。
甘いものを食べる気分ではなかったので昨日の残りのおじやにしたわりに、 食後に甘いものを食べたくなりデザート。

・おじや【塩分:1.2g×1/3くらい】
 (+サーモントラウト、豆腐、もやし、わかめ、卵)
アセロラドリンク【塩分:0.15g】
・チョコ2個【塩分:0.02g】

【おやつ:1.12g】
お腹が空いてパンを焼いた後にキュウリがないって気づいて。
冷凍したままのキュウリをパンに載せて余熱で温めるという暴挙に出たら、意外と食べれた。
ほぼシャーベットだったけど。

・トースト【塩分:1.12g】
 (+チーズ、ハム、きゅうり)

【夕:0+α】
マリネの残りをソースにパスタを作成。マグロは新たに買ったよ。
唐揚げは、スーパーのお総菜。
無性に食べたくなっちゃって。見切り品だし、いいか。と購入

・鮪のパスタ【塩分:0g】
 (+タマネギ、ワカメ、きゅうり)
・唐揚げ【塩分:???】