ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

T'sたんたんで醤油ラーメンを食べてきた!

どうしてもラーメン食べたい熱が抑えられなくて、T'sたんたんで醤油ラーメンを食べてきた!
耳を壊してから、ジャンクフードは避けていて。会社のお付き合いでラーメンをアレンジしたような麺は食べたけど。ラーメンそのものは、ずっと我慢してきた。なんか、踏み越えたらいけない不健康なラインな気がして(笑)
だけど消えないラーメン熱。会社で色々あって疲弊して。関係者には感謝されたけど凄い頑張ったけど!自分へのご褒美をあげてもいいのでは、というか寒くてラーメン食べたい!あったまりたい!と、よく分からない衝動の元で体に優しいと謳っているお店なら食べてもいいよね!と少し遠回りしてT'sたんたんに寄り道することに。
スペシャルっぽい味噌ラーメンも気になったけど、ラーメンといえば醤油ラーメンで育った私は、初志貫徹で醤油ラーメンを注文。

f:id:maco_mako:20141205212241j:plain


おいしかったー!
ちゃんと「ラーメン」だった!!
麺もスープも普通の醤油ラーメン。
もちろんシナチクも。
ラーメンに唐揚げってのは初めてだったけど、これはこれでおいしかったよ(笑)
具に唐揚げが入ってた以外は、本当に普通の醤油ラーメン。

「心とカラダが喜ぶ」「肉、魚介類、卵、乳製品などの動物性食材を使っていません」と体に優しいことを全面に出したお店でラーメンってどうなんだろう?って思ったけど。「ヘルシー」を押し売りする味ではなくて、ちゃんとラーメンだったのが嬉しかった(^^)
具材は、野菜で作ったチャーシューもどきが載っていることもあるみたい。今度は、唐揚げではなくチャーシューverを食べてみたいな~

「SOUPまで全部飲んでもヘルシーなラーメン」ってことなら、スープも残さず飲めばよかったかな。(帰宅後にサイトを見て知った)
でも栄養成分の記載はなし。味は普通のラーメンだったから、塩分量はどのくらいなのだろう・・・?そこまで含めての「ヘルシー」だったらよいのだけど。

f:id:maco_mako:20141205213644j:plain


栄養バランスは少し気になるけど、今度は東京駅100周年記念メニューという味噌ラーメンも食べてみたいな。一緒についてる豆サラダパフェが気になる。