ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

やる気が出ないのは低血糖のせい、なのか?

やる気が出ないのは低血糖のせい、とかいうツイートが回ってきたので今日は糖分多めにしてみた。
ただの俗説かと思ったら、糖分が不足するとセロトニン不足になるから、ということらしい。
だからと言って糖分を取りすぎると逆効果みたいだけど。

うつも食べ方が原因だった!? 心を蝕む 「低血糖症」の怖さ :日本経済新聞

この記事を読むと甘いものを食べるのはNGらしいけど、とりあえず私は甘いものを食べて元気になれたからヨシとしよう(笑)


★本日の食事メモ
【昼】
目が覚めたらお昼だった。
・チャーハン(卵、小ネギ)
・コンソメスープ(わかめ、ゴマ)
・鶏の塩焼き
・エリンギの小ネギ炒め
・もやしの納豆かけ

【夕】
・チョコパンケーキ
・ヨーグルト

【夜】
・ベーコンステーキ(+大根おろし)
・ニンジンのソテー
・ジャガイモ炒め
・冷や奴
・大根の味噌汁