ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

電子レンジでタコスもどき

余ったミートソースのリメイクを探してたら、タコスのレシピが多かったから試作。火を使うのが面倒だったから電子レンジで作ってみた。
辛くないのをタコスと呼んでいいのか微妙だけど、美味しかったから、これもありかな? 

 

    【作った材料】
  • 卵:1個
  • ご飯:お茶碗1膳分
  • ミートソース:おたま1杯分くらい
  • キャベツ:1/8個くらい

 

    【作った手順】
  1. 耐熱容器に、ご飯→キャベツ→ミートソースの順でのせる。ご飯とミートソースが温かくない場合は、電子レンジで温めておく
  2. 真ん中に卵を落とし、爪楊枝で黄身に穴をあけておく
  3. 電子レンジで2分ほど加熱して出来上がり

f:id:maco_mako:20170424184418j:plain