ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

難聴のフローチャートって・・・

「難聴の症状からわかる病気フローチャート」なるものを見つけたのだけど。なんかもう素人の私から見ても突っ込みどころ満載のサイトで。
突発性難聴が「めまいがある」ってなってるけど、それ必須要件ではないでしょ。「難聴の発生と前後してめまいや、吐き気、嘔吐を伴うことがあるが、めまい発作を繰り返すことはない。」(難病情報センターより)
難聴になると必死で情報を探しちゃうし。そういう人が、こういうのに惑わされないといいなと思う。運営者の情報がないし、他のページを見ると中身がなかったりするから、ちょっと見て回れば信用できないってことは分かるけど。
病院での説明が納得できなかったり詳しい情報がほしいなら、信頼できる病院を探すことに全力を注いだ方がいいと私は思う。


★本日の食事メモ
疲れて何もする気が起きず、最近の不摂生の挽回はできず。明日がんばる。
【朝】
・コーンフレーク(+牛乳)

【昼】
何を食べたか思い出せない・・・ひたすら怠くて眠かったんだよね。。。
デザートにヨーグルトを食べたことだけ覚えてる。

【夜】
お弁当用に買った肉団子の賞味期限が切れちゃって。そのまま食べるのは怖いから熱を通すためにスープにしてみた。消費期限ではなく賞味期限だから、食べても問題ないとは思うのだけどね。
・スープ(肉団子、玉ねぎ、ジャガイモ)
・洋風冷や奴
・酢のもの(マロニー、ニンジン、玉ねぎ、貝割れ大根)
・コーンご飯