ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

電子レンジでネギ塩焼きそば!

料理する気力も冷蔵庫の在庫もないのに塩焼きそばを食べたくなっちゃって。冷凍してた小ネギを使って電子レンジで温めたら、予想外に美味しかった!

【材料】
・焼きそばの麺:1袋
・小ネギ:適当
・塩:ひとつまみ

【作り方】
1)焼きそばの上に小ネギを載せて、電子レンジで加熱(500Wで1分半)
2)熱いうちに塩を振りかけて混ぜただけ

カレーのリメイクで焼きそば作ったときに続いての電子レンジ焼きそば。癖になりそう(笑)


★本日の食事メモ
炭水化物が多めで野菜が少ない。明日、挽回しなければ。

【ブランチ】
・コーンフレーク(+牛乳)
・トースト(+チーズ、ハム)

【夕】
久々の上島珈琲。やっぱり美味しい!
ここに来ると一番塩分が少ないBLTサンド一択になっちゃうけど。どれだけ食べても飽きない(*^^*)
・BLTサンド
・オレンジジュース

【夜】
・ネギ塩焼きそば
・豚肉の納豆のせ
・野菜の卵生姜炒め(玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ)