ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

青汁で耳鳴り解消って

青汁が耳鳴りに効くって、どんなとんでも話だろうって思ったら、青汁の宣伝サイトだった(笑)
耳鳴りの原因の一つは、交感神経と副交感神経のバランスの崩れ
→青汁には、自律神経のバランスへの効果がある、って理屈らしい
青汁って、何でもありなのね(笑)

交感神経と副交感神経のバランスがとれずに耳鳴りを引き起こすことがあるってのは、聞いたことあるけど。自律神経を整えるなら、食事と睡眠と運動とか生活改善って王道の方が効果ある気がする。

サイトの最後に「しばらく青汁を飲んでいても、強い耳鳴りが改善されない場合は、迷わず病院の診察を受けましょう。」って書かれてるけど、順序が逆では?まずは病院に行って、耳鳴りの原因を特定した方がいいよ。耳の病気は、数日の受診の遅れが命取りになることがあるから。病院の治療で治らなくて行き詰まったら、青汁でも何でも試したいものを試せばいいと思うけど。

とりあえず私は、緑黄色野菜の摂取量を増やしてみるかな~(溺れているので藁にも縋る/笑) って、この記事をきっかけに、そういや葉物野菜を食べてないな~って思い出しただけだけど。それでも耳鳴り&耳の症状全般的に改善傾向にあります♪


★本日の食事メモ
【朝】
・コーンフレーク(+牛乳)

【昼】
・仕出し弁当

【おやつ】
お試しかっ!のセブンイレブン人気商品ランキングを見てモンブランを食べたいな~って思ったら売り切れてた。代わりに買った「夏の冷やし水まんじゅう」が、めっちゃ美味しかった!
・水まんじゅう

【夕】
・生ハムとアボカドのサンド

【夜】
・茹で鶏(+生姜醤油)
・酢のもの(マロニー、ニンジン、玉ねぎ、貝割れ大根)
・野菜の卵生姜炒め(玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ)
・ジャガイモの味噌汁
・ヨーグルト