ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

酸素濃度の低下による聴力の回復って?

たまたま見つけたこちらのブログ
中度難聴者ランナーのCHALLENGE LIFE: 難聴と気圧?酸素濃度?の関係
「低酸素カップセルでの治療がある」って・・・?

難聴治療で酸素濃度って言えば高圧酸素治療ってのが真っ先に思い浮かんだけど、こちらは「酸素濃度を上げる治療」だよね。
高気圧酸素治療室のご案内 | 荏原病院

軽く検索をかけても低酸素が原因で難聴が起きる、という記事ばかりで、低酸素での難聴治療ってのは見つけられず・・・
探し方が悪いのかな。
時間があるときに調べてみよう。


★本日の食事メモ
【朝】
・グレープフルーツ
・コーンスレーク(+牛乳)×2

【昼】
ガッツリ食べたくてカツカレーにしたら、ガッツリしすぎた。
・カツカレー
・わかめスープ
・サラダ

【夕】
・マンゴープリンヨーグルト

【夜】
・おじや(卵、長ネギ、わかめ、生姜)