ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

ごま油に塩を入れると美味しい

テレビを見てたら、ごま油に塩を入れると美味しいって言ってて。
雰囲気的に定番なの・・・?と思いつつ、お納豆のタレ代わりに試してみたら美味しかった!
お夕飯にお豆腐かお納豆のどちらかを食べるようにしてるのだけど、同じ味が続くと飽きちゃうから、バリエーションが増えるのは嬉しい。
ごま油も塩もたっぷりめに入れた方が美味しかったから、カロリーや塩分量が不安ではあるけど。
塩とごま油の配分を調整しながら、他の材料でも試してみよう。

昨日はブログを書かずに寝ちゃったから、今日は2日分のメモ。

★2014/6/9(月)
【朝】
・バナナ

【おやつ】
お腹空いてタリーズに行っちゃった。
アサイーソイアセロラ
・ベーコンチーズサンド

【昼】
・豚肉とピーマンのマヨ炒め
・もやしとわかめの酢のもの
ミニトマト
・ごま塩ご飯

【夜】
・生姜ご飯
・お豆腐のお味噌汁
・ピーマンとニンジンのベーコン巻き
・もやしとわかめの酢のもの

★2014/6/10(火)
【朝】
朝からガッツリ(パンを買いそびれた)
・生姜ご飯
・イカ納豆
・鰹のたたき

【昼】
・生姜ご飯
・ピーマンとニンジンのベーコン巻き
・刺身の漬け(+長ネギ)
・刺身のツマのお新香(大根、大葉、鰹節)

【夜】
ザ残り物ご飯
。 昨日の夜、ベーコンで巻くのが途中で面倒になって炒めちゃった。
・ピーマンとニンジンのベーコン炒め
・刺身のツマのお新香(大根、大葉、鰹節)
・もやしとわかめの酢のもの
・お納豆(+海苔)