ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

本日の食事【塩分:3.09g】

昨日は、外出していて外で食べたので塩分不明。
今日は、食べたいものと賞味期限きれの片付けとを考えたら、こうなった。

【朝:0.8g】
・コーンフレーク【塩分:0.8g】
・バナナ

【昼:1.67g】
賞味期限切れるから今日はおうどん、ときめてたのだけどカルボナーラと生野菜が食べたくなり。
ベーコンがなくてハムにしたけど、そこそこ美味しかった。
カルボナーラうどん【塩分:1.67g】
 (牛乳、卵、玉葱、ハム)
・きゅうり、ミニトマト

【おやつ:0.87g】
お腹空いてトーストが食べたくなったのだけど、お昼にハムを食べきってたことにパンを焼いてから気づいた。
・トースト【塩分:0.85g】
 (+きゅうり、チーズ)
・チョコ×2【塩分:0.02g】

【夜:0.6g】
おうどんもお納豆も賞味期限対策
・納豆うどん【塩分:0.6g】
 (+大根、もやし、小ねぎ)

【おやつ::0.02g】
これを書くためにチョコの塩分を調べてたら食べたくなっちゃった。
・チョコ×3【塩分:0.02g】

チョコの塩分は2個で0.013g(ナトリウムから換算)を切り上げてるので、2個と3個で塩分量が同じになっているのは記載ミスではないです。