ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

フライパンで干物を美味しくする焼き方

友達に教えてもらったとおりにフライパンで干物を焼いたら、美味しくできた!魚焼きグリルを買わなきゃかな~と思ってたけど、魚の切り身をフライパンで焼く方法もテレビでメモったし、網がなくても美味しい魚には困らなそう♪

    【材料】
  • アジの開き 1~2枚

    【焼いた手順】
  1. フライパンに、皮を上(身を下)にして置く。
  2. 中火で4~5分焼く
  3. 焼き色がついてきたら皮を下にして、さらに4分ほど焼く

 

コツは油を使わずに、お魚から出てくる脂で焼くことらしい。それとフタを使うと魚臭さが残るから、フタもしないこと!
簡単なのに皮がパリッと身はふっくらとして美味しい♪