ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

耳鳴りに効くアロマ

アロマセラピストさんが耳鳴りになったときの体験を書いたブログを読んだ。

高音の耳鳴りがしたから、「ラベンダー・スーパー」のアロマオイルを使ったら、耳鳴りが治まったって。耳鳴りを直すときには、耳の後ろの窪みにアロマオイルを塗布とのこと。

急性の耳鳴りはストレスからくる→ストレス解消のアロマはラベンダーってことらしい。

私自身もアロママッサージを受けて耳鳴りが軽くなったことがあります。そのとき使っていたのもラベンダー。ブログでは、急性の耳鳴りと慢性の耳鳴りとではレシピが違うってあるけど、私は慢性になりかけていた耳鳴りもラベンダーでよくなりました。

アロマオイルは、自分が心地よい香りを使うのが一番。ラベンダーが嫌いでなければ、試してみる価値はあると思う。

 

読んだ記事:

耳鳴りとアロマテラピー|疲労回復サロン fem-on