ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

漬けおきなし!手羽元の甘辛焼き

適当に調味料をかけてトースターに放置するだけで美味しくできた!
f:id:maco_mako:20160715201225j:plain

    【作った量】
  • 手羽元:8本
  • コショウ:適当
  • ★醤油:大さじ2
  • ★はちみつ:大さじ2
  • ★酒:大さじ1

    【作った手順】
  1. トースターにアルミホイルを敷く。調味料をかけるため、端は折って土手を作っておく。そこに手羽元を並べてコショウを振りかける
  2. 調味料★を全て混ぜて、1)に振りかける。手羽元をひっくり返して全体に調味料をつける
  3. トースターで15分焼く。手羽元を上下ひっくり返して調味料を絡めて、さらに15分ほど焼いて完成


参考にしたレシピでは事前に手羽元をタレに漬け込んでいたけど、その手間を省いても十分おいしくできました♪


【塩分量】
2.8g(食塩分40%カットの減塩しょうゆを使用)
2食分くらいある上にタレも結構残るから、1食1.4gもないかな


【参考にしたレシピ】
クリスマスにも!トースターで鶏手羽元のはちみつレモンローストチキン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!
鶏の手羽元ローストチキン by HIROマンマ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが243万品