ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

オーガニックレストラン「南青山野菜基地」に行ってきた

横浜ジョイナスが改装されてからずっと気になっていた南青山野菜基地に行ってきました。

一番人気の「南青山野菜カレエ」に凄い惹かれたけど、今日はたんぱく質を摂るべく「温玉ジャークチキン親子丼」を選択。
(朝ごはんをトーストだけですませてたから、お昼ごはんは栄養摂取を優先)

正直、ヘルシー系のお店ってことで味は期待してなかったけど、ちゃんと美味しかった!
ミニトマトが、凄く甘くて美味しくて。野菜にこだわってるお店だけあるなって。野菜のお味がしっかりしてるからか全体的に味が濃いめだけど、野菜と鶏肉とソイマヨのバランスがよくて。そこに温玉のアクセントがいい感じで最後まで美味しく食べれました♪
セットにできるキッシュも気になったけど、丼だけでお腹一杯になって頼まなくて正解。意外とボリュームがあって腹持ちよく、お夕飯も軽めですんだ(笑)。
スープは、少ししょっぱかったけど(^_^; 塩分控えめに慣れちゃうとスープは塩辛く感じることが多いから、仕方ないかな?それでも野菜のお出汁がきいてて、チェーン店のスープにありがちな「塩水・・・」って感じることはなかったから、味が濃くても大丈夫な人には美味しいのかも。

セットドリンクで頼んだノンカフェインの有機コーヒーが、ちゃんとコーヒーだったのも嬉しかった。前にオーガニックのお店で飲んだ有機コーヒーは、「コーヒー・・・?」って感じだったから期待しないようにしてたけど、ちゃんと普通のコーヒーだった!
カフェインレス生活しててコーヒーを飲みたくなったら、このお店はオススメかも。デザートセットもあるから、お茶しにくるのもありかな。
まだ作りかけのお店らしいけど(メニューも内装も間に合わなかったらしい/笑)、店内も凝ってて素敵でした。

ジョイナス地下の飲食フロアは改装された後、小綺麗になって女一人でも入りやすいお店が増えたな~って思ってら、ジョイナスダイニングと名前がついて力を入れたリニューアルオープンだったのね。行列できてるお店も多くてスルーすることも多かったけど、ここは並んでるのを見たことなくてイマイチなのかな?と思ってたら、いい意味で予想を裏切られました。

今度はカレーを食べに行きたいな~

f:id:maco_mako:20150921145309j:plain

南青山野菜基地 JOINUS