ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

運動と耳閉感

今日、久し振りにちゃんと運動した。
ちょっと耳が軽くなった。

5月くらいかな?体調悪くて運動できなくて。
そこからズルズルとサボり気味だったけど。

この1,2ヶ月ほど耳の調子が悪いのは、もしかして運動してなかったせいかも?
運動してたら、耳閉感が軽くなって。

最近ずっと体のコリやハリが酷かったから、そのせいかと思ってたけど。
そもそもコリやハリが、運動してなかったせいかも。
鍼やマッサージで耳や体が軽くなってもすぐに元通りで効果が持続しなかったけど。
運動が根本解決の道な気がしてきた。

この数週間、たまに感じるジジジな耳鳴りもなくなるといいな。