ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

「音楽好きが難聴になったときのこと」

読んだ。
音楽好きが難聴になったときのこと - 音楽だいすきクラブ
ちょっと刺さるね。
わたしを守ってくれたイヤホンが、わたしの敵になってしまったから。
私も中学の頃から外に出るときは必ず音楽を聴いてたけど。でも耳を壊してから、イヤホンを一度も使ってない。
それはウソか。発症直後は、外に出るときはイヤホンを耳にさしてた。音は流さずに。何もないまま外に出るのも不安で。ずっと一緒だったから。

私の担当医は、ライヴは絶対NGな人だった。
それでも行くけど。もちろん耳栓は必携。
だけどライヴに行く回数は激減した。体がちょっともたない。


★本日の食事メモ
【朝】
・コーンフレーク(+牛乳)

【昼】
仕出し弁当

【夕】
・おにぎり(コーン)

【夜】
・牛肉コロッケ
・シチュー
・豆腐マリネ
・きゅうりとチーズ