ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

髪を切った!

髪を切った!さっぱり!というか、さっぱりしすぎた!

私、耳を壊していて耳栓をするから目立たないようにしてほしいって言ったよね?
耳栓って、どこにするか知ってる?
耳栓は、耳の穴に入れるんだよ!
耳の上だけ髪がかかってても意味がないんだよ!
明らかに耳栓が目立つ!

それ以外は、わりと好みなんだけどなぁ。

ずっと通ってた美容院が、通いすぎて意思疎通が難しくなっちゃって。耳を壊すまでは、かなり短いショートにしてたから。もう少し長めに、というのを伝えても「この人はこう!」みたいのが出来上がっちゃってるみたいで。イメージと違うんだけどな~というのが半年以上は続いて、もう美容院を変えるしかないかなって思って。

近所に新しい美容院ができたっていうチラシが入ってて。住宅街の美容院ってどうなのかな~と思いつつ、雰囲気よさそうだから今回初めて行ってみたのでした。
お店の雰囲気も素敵だったし、美容師さんも良い感じだったのだけど。私が入ったとき、先に来てた人がカットしながら色々話してて、私も話しかけられたらヤだな~苦手なんだよな~って思ったら、その雰囲気を察したのか一切話しかけてこなかったのがポイント高い(笑)

まぁ、耳栓を目立たないように、なんて普通はオーダーされないだろうから、難しいのかもね。耳を壊してなければ、気に入ったであろう髪型だから、もう少し通って意思疎通を図ってみるかな~
3月末の「僕らの音楽」に出てたスガシカオみたいなのが理想なんだけど。イヤモニしてるのがほとんど分からなくて、角度によって少し見えるかな?って感じ。でも前に音楽好きっていう美容師さんに話しても伝わらなかった。そりゃそうか(笑)


★本日の食事メモ
【ブランチ】
・コーンフレーク(+牛乳)
・トースト
・シチュー
・プラム
・ヨーグルト

【おやつ】
・ばなな

【夕】
昨日のかれいのカレー焼きが美味しかったから、また作っちゃった(笑)
コショウやカレー粉を沢山かけると衣みたくなって剥がれたりするのね。
f:id:maco_mako:20140713204045j:plain ・かれいのカレー焼き
・小松菜とミニトマトのレモン和え
・マリネ(玉ねぎ、かいわれ大根)
・納豆(+海苔、ゴマ、生姜醤油)
・ご飯
・わかめの味噌汁