読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

突発性難聴の疑いがあるのに「様子を見る」を許す医者って

ビックリした。AskDoctors(アスクドクターズ)って、医者から直接アドバイスをもらえるから、何かあったら登録するのもありかな?って思ってたのだけど。
突発性難聴の可能性があるって回答しておきながら、「仕事が一段落して時間がとれたら病院でみてもらおうと思います。」って質問者に対して「分からないことがあれば、また相談してください。」って。そんな悠長なことを言ってる場合ではないでしょう?本当に突発性難聴だったら、仕事が一段落するまでの間に取り返しのつかないことになる可能性があるでしょ?何故そこで「一刻も早く病院へ」って言わないのだろう?回答者名の横には「医師認証済」マーク。
病気になった直後に情報を求めて色々検索してたときに、このサイトが結構ひっかかって。いざというときに頼れるサイトって思ってメモってたのだけど。あんまり信用したら、ダメなのかな。
信用できる医師もイマイチ頼れない医師もいるってのは、リアルもオンラインも同じって事なのだろうか。それにしたって、せめて他の医者からフォローの回答があってもいいと思うのだけど。
そもそもこの症状って突発性難聴なんだ?というのも疑問なんだけど。詳しい人に聞いてみたい。


★本日の食事メモ
【朝】
・コーンフレーク(+牛乳)
・ハム&チーズのサンドウィッチ×2

【昼】
お弁当
・生姜ご飯
・焼き鮭の卵ソース添え
・マリネ(玉ねぎ、かいわれ大根)
・ツナ&コーン

【夕】
・おにぎり(卵&鮭)
・おにぎり(おかか)

【夜】
・牛肉コロッケ
・ツナサラダ(コーン、ミニトマト)
・豆乳