ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

セブンイレブンのモンブラン♪

お試しかっ!を見てから、ずっと気になってたモンブラン。いつ行っても売り切れだったのを今日やっと入手。最後の一個をgetでした♪
人気になるだけあって、確かに美味しい。軽すぎず、重すぎず。安いケーキって途中でくどくなって食べきる頃にはうんざりしちゃったり、逆に軽すぎて物足りなかったりすることが多いけど。これは味のバランスがよくて、最後まで美味しく食べれて、満足感で満たされました♪
栄養成分を見たら、ナトリウムは25mg。塩分量に換算したら約0.06g。減塩してても塩分を気にせず食べれるのが嬉しい!洋菓子って塩分が多いイメージだったけど、意外と少なくてビックリ。コンビニスイーツって、栄養成分が表示されてるのが有り難い。サイトにも掲載してくれたらもっと嬉しいのに。商品案内のページでアレルギー情報や栄養成分が記載されてるのって、ホットスナック・おでん・中華まんの3カテゴリだけなんだよね。商品の入れ替えが激しそうだから仕方ないのかもしれないけど、定番商品やロングセラーなものには載せてもらえると、もっと気軽に買えるのに。残念。


★本日の食事メモ
【朝】
・ツナ&コーンのサンドウィッチ
・飲むヨーグルト
・野菜ジュース

【昼】
頑張ってお弁当を作った。お夕飯の残り(を冷凍したもの)を詰めただけだけど。
・チャーハン
・ゆで豚(+生姜醤油)
・酢のもの(ニンジン、玉ねぎ、貝割れ大根、マロニー)

【おやつ】
モンブラン

【夕】
ローソンはアレルギー情報とカロリーしか載せてないから、それに比べればセブンイレブンの方が良心的なのね。Lチキ好きなんだけど、塩分多そうであんまり食べれない
・おにぎり(鶏肉&タラコ)
・Lチキ

【夜】
・ゆで豚(+マヨコーンソース)
・冷や奴
ミニトマト