ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

お試しかっ!でランクインした親子丼は本当に美味しい!

お試しかっ!のセブンイレブン人気商品ベスト10で私の大好きな親子丼がランクインしてて、めっちゃテンション上がった!
たまたまテレビをつけたら、ラスト1個で残り2位のみって場面。はるな愛が親子丼を手に取ってて、確かに美味しいし私は好きだけど2位はないだろうな~って思ったら、まさかの正解!テレビの中の人達と一緒に喜んでしまった(笑)
この親子丼、卵がとろとろでタレとよく合ってて。半熟卵が苦手な私もこれは美味しく食べられるの。ご飯やお肉、卵と出汁のバランスも良くて。出汁のお味が安っぽさを感じさせないんだよね。下手な外食で食べる親子丼より、よっぽど美味しいよ。
体を壊してからコンビニ弁当を封印してるけど、早くこれを食べれるように頑張ろうって思った(笑)

お試しかっ! サイトで順位が掲載されてたのでメモ

「セブン‐イレブン」の人気商品ベスト10
1位 追い鰹つゆが決め手!ざる蕎麦
2位 ふんわりたまごの特製親子丼
3位 7ゴールド 金の食パン(さっくり)厚切り2枚入り
4位 7ゴールド 金の和風ハンバーグ
5位 7プレミアム さばの塩焼
6位 イタリア栗のクリーミーモンブラン
7位 デミトマチーズ!ロコモコ
8位 オマール海老のスープ
9位 なめらか仕立て濃厚カスタードプリン
10位北海道男爵の牛肉コロッケ

セブンイレブンに日参してる私には、ちょっと意外なランキング。
職場に一番近いコンビニがセブンイレブンだからお昼に利用してる人は多いけど、ざる蕎麦を食べてる人は見たことない。オマール海老のスープといえばスープストックに走っちゃう。店舗によって人気商品は大きく違うのだろうね。
2位だけ空欄になってるランキングをみたときは、絶対「パリパリ麺のサラダ」だと思ったもん。うちの職場で愛好者が多くて、お昼時や残業時間によくパリパリ聞こえてくる(笑)。女性の多い職場だからかな?
親子丼とパリパリ麺のサラダとチョコレートのエクレアが、私にとって不動のトップ3だったな~。エクレアは、なくなっちゃったけど。チョコクリームからカスタードに変わって、ちょっと寂しい。カスタードも美味しくはあるのだけどね。
6位のモンブランや8位のカスタードプリンも普通に美味しかった気がする。ちょっと印象薄かったけど、今度また食べてみようかな。


★本日の食事メモ
【朝】
・ツナパン
・飲むヨーグルト

【昼】
・高野豆腐とサバの味噌煮(+長ネギ、生姜)
・酢のもの(ニンジン、玉ねぎ、貝割れ大根、マロニー)
・ご飯(+海苔、生姜醤油)

【夕】
・おにぎり(卵、鮭)
・おにぎり(おかか)

【夜】
・茹で鶏(+生姜醤油)
・ニンジンのきんぴら
・冷や奴
・貝割れ納豆
・もやし
・ジャガイモの味噌汁