読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

ベーコンステーキ!

90.食事メモ 51.手抜き料理

f:id:maco_mako:20140619233731j:plain 友達からもらったベーコンが、めっちゃ美味しかった! 自分でベーコンの塊を買うことはないから、ベーコンメインな料理がいいな~と思ってレシピを検索したら、ベーコンもステーキがアリなのか!と発見。
見つけたレシピを今ある材料で適当にアレンジしたから少し心配だったけど、そんなの吹っ飛ぶくらい美味しくて、勢いに任せて写真もup♪ もう少しキレイに撮れば良かった(笑)

【材料】
・ベーコン
ミニトマト:2個
★レモン汁:小さじ1/2
★コショウ:少し

【作り方】
1)弱火でベーコンを焼く。
※一緒にニンジンも焼きたくて油を使ったけど、ベーコンから油が出るからいらないかも。
2)ミニトマトを1/4に切って、★を軽く混ぜる
3)焼いたベーコンに★をかけて出来上がり♪

写真はミニトマト3切れだけど、足りなくて追加したから、★の分量でよいかも。
ベーコンを他の料理にも使いたくて小さめにしたけど、もっとガッツリ作れば良かった!って思うくらい美味しかった!

【参考レシピ】
ガーリックベーコンステーキ
※ベーコンは塩分が多いからトマトソースには入れなかった。にんにくも好きではないから使わなかったから、すっきりシンプルに美味しいステーキになりました♪

★本日の食事メモ
【朝】
・コーンフレーク(+牛乳)
・トースト(+きゅうり、ハム、チーズ

【昼】
・豚肉ときゅうりの生姜炒め
・エリンギ炒め
・大根のお新香

【夜】
卵は黄身に爪楊枝で穴を開けて電子レンジで3分で固ゆで(固焼き?)になった。 半熟になっちゃうかな~って思ったけど、意外と簡単に電子レンジで固まるのね。
・ベーコンのステーキ(+ミニトマト)
・ニンジンのソテー
・洋風冷や奴
・カレー風味リゾット(+卵、小ネギ)