ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

手抜きナポリタン

疲れて料理するのも面倒なのに無性にナポリタンが食べたくなり。
適当に作ったナポリタンが、意外と美味しくできた♪

【材料】
・スパゲティ:100g
・ピーマン:1つ
・玉ねぎ:半分
・ウィンナー:3本
・コショウ:適当
ケチャップ:適当
・油:適当

100gで1束になってるからそのまま作ってて、今まではムリヤリ食べてたけど。これ、二人分だよね・・・?
半分をお弁当にしたら、丁度よかった。

【作り方】
1)スパゲティを時間を短めに茹でる。(8~10分のものを6分ほど)
2)ピーマンと玉ねぎを適当に切る。(玉ねぎは、1/4のスライスにした)
3)フライパンに油を引いて熱して、ケチャップ以外の材料を入れて炒める。玉ねぎに火が通ってきたかも?くらいでケチャップを追加。火を止めて余熱で温めながら全体に馴染ませて終わり。

野菜とかを先に炒めるべきなのだろうな~と思いつつ面倒で全部まとめて入れちゃったけど、意外と美味しくできた(笑)

★2014/06/11食事メモ
【朝】
・ツナサラダパン
・飲むヨーグルト

【昼】
中華料理(外食)

【夕】
・蟹クリームコロッケ
・タコの酢のもの(+きゅうり、わかめ)

【夜】
ナポリタン
・ほうれん草スープ