ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

しょうが紅茶でメニエール改善って

どんなとんでも話だよって思ったら、情報商材のサイトだった。
医者から見放された人でも難聴が治るよってサイト。
興味がないと言えば嘘だけど、さすがに怪しすぎて手は出してない。

それにしても生姜紅茶でめまい・メニエール改善って何なんだって思ったら、書いてあることは意外とまともだった。

生姜は血行をよくして体を温める→内耳の血流も良くなる→メニエール改善に繋がる
→生姜を毎日食べるのは大変→しょうが紅茶は毎日手軽に飲みやすい

最後は強引だけど。
メニエールも難聴も血流up系の薬は定番だし、生姜が体を温めるのは実感してるし。

生姜は、比較的よく食べてる方だと思うけど。
これからも続けていこう。
出典が怪しくても体に害がなく無理なく取り入れられることなら試しても損はないと思ってる。

溺れているから、藁をもつかむさ。