ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

本日の食事【塩分:4.1g】

一時的にインターネットに接続できなくてお休みしてたけど、再開。
昨日の残りのホワイトソースは冷凍しようかな?と思ったけど。
トーストもグラタンも食べたくなって使い切ってしまった。

【朝:0.85g】
・トースト【塩分:0.85g】
 (+ホワイトソース:牛乳、玉葱、人参、ジャガイモ、ウィンナー)
 (+チーズ)
・バナナ

【昼:2.0g】
きゅうりが余ってて、レシピを検索したら加熱料理もあったから入れてみた。
ほうれん草かブロッコリーを使いたかったけど、在庫がなかったので代わりの彩りで(緑ってだけ)。
きゅうりは特に不味くはなかった。あってもなくても、という感じ。
・グラタン
 (+ホワイトソース:牛乳、玉葱、人参、ジャガイモ、ウィンナー)
 (+チーズ、マカロニ、きゅうり)

【おやつ:0.1g】
・ヨーグルト【塩分:0.1g】

【夕:0.25g】
運動前にお腹が空いたので。
栄養補助食品【塩分:0.25】

【夜:0.9g】
・ピーマンの肉詰め【塩分:0.2g】
 (ピーマン、豚ひき肉、玉葱)
 (とんかつソース、ケチャップ)
・ホタテとキュウリの漬け物【塩分:0.05g】
・ご飯【塩分:0.5g】
 (+納豆、めかぶ、海苔)

朝とお昼にホワイトソース+チーズだし、今日は塩分過剰だな~と思ったら、逆だった。
減塩食材って、すごい
少なすぎも体によくないはずだから、上手く調節しなければ。