ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

本日の食事【塩分:5.28g】

【朝:0.8g】
・コーンフレーク【塩分:0.8g】

【昼:3.0g未満】
塩分を確認して買ったのに、メモるの忘れちゃった。
・海老アボカド弁当【塩分:3.0g未満】

【夕:0.18g】
今日は、ちゃんとおにぎり忘れずに持っていった。
・おにぎり(鮭)【塩分:0.12g】
・おにぎり(おかか)【塩分:0.06g】

【夜:1.3g】
もずくとめかぶと同時に食べるハメに陥ったのは、
他に食べるものがなかったから。

・お豆腐(+もやし、ワカメ、もずく)【塩分:0.8g】
めかぶ【塩分:0.5g】

食欲なくて何も買わずに帰ってきたら、お腹空いちゃって。
食材の備蓄も大してなくて、冷や奴かな~冷たいのヤダな~と思って
お豆腐を冷蔵庫で温めるという暴挙に出たら、豆乳のニオイがした。
見た目はアレだけど、とりあえず食べられる味は保ってた。

前に同じ状況で、もやしを敷いた上にお豆腐・ワカメを載せて
もずくをかけたら意外と美味しくてビックリだったのだけど、
レンジで温めると同じ味は再現できないね。

でも、前に同じ状況で同じ組み合わせで食べたら
意外と美味しくてビックリだったのに、、、な感じだった(残念)