ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

本日の食事【塩分:6.12g】

塩分量は良い感じだけど、献立としてはメチャクチャなメニューになってしまった。

【朝:0g】
目が覚めたら12時過ぎだったため、食べてない。

【昼:0.8g】
気分的には朝食
・コーンフレーク【塩分:0.8g】

【夕方:2.24】
気分的には朝食第2弾
朝食(昼食)を食べたら眠くなって、目が覚めたら夕方だった。
2晩続けてフィギュアをリアルタイムで見たから仕方ない(その時点でダメだけど)
・トースト【塩分:1.12g】×2
 (+チーズ、ハム、きゅうり)
・ヨーグルト【塩分:0.92g】

【夜:1.2g】
前回のお鍋は「色がない!」と指摘されたので、わかめと卵を入れてみた。
わかめは、食物繊維らしい(お鍋の時に、一緒に取るとよいと勧められた)
塩分は、味付けで使った醤油(大さじ1)のみ。
・おじや【塩分:1.2g×2/3くらい】
 (+サーモントラウト、豆腐、もやし、わかめ、卵)

動物性タンパク質と植物性タンパク質と同時に取ると筋肉がつきやすい(=基礎代謝が上がる)と聞いたから、できるだけ両方を取れるように頑張りたい。