ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

食事メモ:2014/02/12

【朝:2g】
・コーンフレーク【塩分:0.8g】
・トースト(+ツナ、コーン)【塩分:0.66g(0.5+0.8g÷5くらい)】
・フルーツコラーゲンC【塩分:0.54g】

ツナは、前に買った塩分無添加ではないものを使用。
一度に食べる量は少ないから、そういうときに使ってしまおうかと。

飲み物の塩分量が意外と多かった。
ナトリウムで記載されてると、パッと見は少なく思っちゃうんだよね。
というのか、買うときにナトリウム量を見てなかった・・・飲み物は油断してた。

【昼:2.91g】
・海老とホタテのワイン蒸し【塩分:2.91g】

【夕:???】
・お弁当【塩分:???】

デパートのお弁当が250円で買えると思わなかった!
塩分量か書いてないな~?って迷ってたら「タイムセールで半額ですよ」と声をかけられて、そのまま買っちゃった。

【夜:1.13g】
・肉まん【塩分量:1.13g】
体に悪いって分かってるけど。お腹が空いて我慢できなかった。


佐村河内守氏の問題は、正直あんまり興味なくて情報を追いかけてなかったのだけど。
(ゴーストライターとして曲を提供した人を知ってるし。公になってないだけで、そうしたケースは沢山あるのだろうな、と思う)

耳が全く聞こえなかった状態から聴力が回復したというのが本当なら、耳を壊した人にとっては希望だな、と思う