ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

食事メモ:2014/02/09

【朝】
・コーンフレーク(+牛乳)【塩分:0.8g】
・トースト(+チーズ、コーン)【塩分:1.0g】
食塩無添加のコーン缶詰は、よい買い物だったと思う。


【昼】
・みそ煮込みうどん(にんじん、タマネギ、卵)【塩分:0.6g】
煮込んでないけど。 

適当に家にある材料で作ったわりには、美味しくできた。  


【おやつ】
・アーモンドチョコレート
・飲むヨーグルト


【夜】
・蟹の和え物?(+キュウリ、わかめ)【塩分:???】
・鍋(鱈、豆腐、白菜、大根、長ネギ)(+ぽん酢)【塩分:1.6g】

ズワイガニのフレークが半額になってたから酢の物にしようと買ったのだけど、混ぜただけで味見したら美味しかったから、そのまま食べちゃった。
お鍋は、塩タラの塩分を調べたら1.0gもあったから下ゆでしてみた。
ポン酢は、お酢と果汁のみの塩分0のを買ってみたけど、口に合わず・・・。
お醤油を入れてもイマイチ。
素直に普通のを買えば良かったかな。
使ってるうちに、慣れるのかな。