ずぼら女の節約・健康レシピ

節約と健康を目指したメモ

食事メモ:2014/02/08

【朝】
・コーンフレーク(+牛乳)

【昼】
・おじや(にんじん、ごま)
・バナナと牛乳

【おやつ】
・おじや(+納豆)

【夜】
・トースト(+キュウリ、ハム、チーズ)×2
・コーンスープ(コーン、牛乳)

大雪で外に出られず、暖房がエアコンしかない我が家では寒くて何もできず。
PC起ち上げて暖をとろうと、とりあえず前から気になってたブログを作成。

今日の食事をメモろうと思ったけど、すでに何を食べたか記憶が曖昧。
我ながらメチャクチャな食事だなーと思う。

今日は色々作ろうと思ったけど、寒すぎて食事もまともに作れなかった。
買い物に行けてないから、食材もないし。
まぁ、普段から作れてないけど。

夜にトーストはどーかと思うけど、何食べようかな~って考えてたら、食べたくなっちゃった。
数年ぶり。レンジで作るトーストは、予想外に美味しかった!
自炊するようになったら食べるんだーと思ってたものを、こんなタイミングで実現

コーンスープは、マグカップにコーンと牛乳を入れて電子レンジで温めた。
微妙に甘かったからコンソメを加えたら、とりあえず食べれるものはできた。
この味をコーンスープと読んで良いのかは微妙だが(否、呼べない/笑)